地域に根差して寄り添う法律事務所を目指している「弁護士群馬中央法律事務所」

自筆証書遺言の場合、費用をかけずに遺言者自らが作成できるというメリットがあります。しかし、作成方法を誤るとせっかくの遺言書が効力を発揮せず、遺言者が亡くなった後にトラブルを引き起こす可能性が高いでしょう。

弁護士群馬中央法律事務所では、そのような失敗を防ぐために法的に有効な自筆証書遺言の書き方を指導しています。弁護士自らが指導するため、安心してアドバイスを受けられるのが魅力的です。

遺留分侵害額請求について相談も可能

法律上、法定相続人は遺留分の取得権利が認められています。遺留分は一定割合の相続財産を指し、遺言書によって遺留分の取得が侵害されても「遺留分侵害額請求」を行うことで、侵害を防ぐことが可能です。

被相続人の遺言書があり、遺留分の取得が難しい場合でも、弁護士群馬中央法律事務所が今後の行動についてアドバイスをしてくれます。遺言書の内容が不服な方、遺留分が侵害される可能性のある方は気軽に相談してみましょう。

調停や裁判所での遺産分割協議の実績や経験が豊富

弁護士群馬中央法律事務所は、調停や裁判所での解決実績が豊富です。遺産分割協議は話し合いがスムーズに行われない場合、調停での交渉や裁判所での判決によって問題解決する必要があります。

このような場合は、経験豊富な法律事務所に依頼した方が有利になるでしょう。こちらの法律事務所では、遺産分割協議においても調停、裁判所で解決した実績と経験が豊富であるため、幅広いケースに対応してくれます。特に、遺産相続について強い意思のある方、公平に財産の分配をしたい方におすすめです。

社会的弱者の権利擁護活動等に積極的に参加し信頼性が高い

弁護士群馬中央法律事務所は、社会的弱者の権利擁護活動や弁護士会活動などに参加し、個々の問題解決だけでなく社会的責任を果たすことを目指しています。

年齢や性別、障害などに関係なくすべての人を法律によってサポートしてくれるため、信頼性の高い法律事務所だといえるでしょう。

名称弁護士群馬中央法律事務所

〒371-0026 群馬県前橋市大手町3丁目11番6号

電話番号027-234-8711
URLhttps://www.gunmachuo.gr.jp/